
--.--.--.--:--


丹入都比売神社紀北キャンペーン

2011.11.14.20:19

「祓い、祈り、希う」和歌山紀北キャンペーンの一環としてKCCより丹入都比売神社へ行ってきました。

途中、イチョウの"じゅうたん"が路面一面で滑りそうになります。
このあたりは紅葉も終了近いようです。

IMG_2071.jpg

到着すると既に最速メンバー10名程度到着していました。


IMG_2087.jpg

御祈祷は1時からとのことで、みなさん近くの "カフェうらら" で昼食とします。
"うららの裏"は自転車で一杯。

IMG_2077.jpg

道路からの標識はこれだけなので見逃してしまいそう。
ここのパンは有名だそうです。
始めて来ました。

IMG_2080.jpg

昼食を済まし一応記念写真。

0123.jpg

祈祷時間近くになったのでみなさんで戻ります。

IMG_2086.jpg

丹入都比売神社のシンボル"太鼓橋"
ロードシューズでは登れません!!

IMG_2073.jpg

御祈祷を受けに境内へ。

IMG_2088.jpg

この後、御祈祷を受けます。
しかしその後のお話が長いので体が冷え切ってしまいました。

ウインドブレーカーを持参してきて大正解です。

帰りも連続の下り一辺倒なのでこれが無いと冷え切ってしまいます。
打田若者広場には2時半頃に到着し解散。

ブレーキレバーに入れていたスペーサ(指が届きやすくるやつ)の1つが外れてしまって行方不明なので町ジテで修理してもらって帰ります。
サービスで0円。
またまた町ジテさんありがとう。 

そういえばバーテープも薄黒くなっていたので自宅で交換とします。

バームクーヘンではありません.

IMG_2064.jpg

汚れには結構強い方ですが、鈴鹿の小雨時は少し滑りました。   ひやり 冷や汗。
普段、雨天時は乗らないので今回始めて気づいたのですが...。
しかし買い置きがまだ2本程あります。
まあ普段の使用には全く支障がないので使用してしまうつもりですが。

自分なりにはまずまず綺麗に巻けたようですね。

IMG_2066.jpg


"まっ白"なバーテープは気持ち良いのですが、反面素人っぽく見えてしまいます。(本当は素人なんですがね)

来週あたりはそろそろ近辺でも紅葉がチラホラ進んでいる様相、妻と奈良県明日香村あたりにデポし、紅葉ポタでもと思っています。
さて、天気はどうでしょう。

comment

Secret

2011.11.15.17:54

お疲れ様でした。私も誘われてましたが仕事が…残念でした。来月のkccの忘年会にはぜひ参加したいと思ってます。
また宜しくです。
鈴鹿の写真、貴志川店に預けてます!
また寄って下さいね!

天野には

2011.11.20.22:15

陶芸家の友人が住んでいます。
今度行かれた時には寄ってみてください。
「かずみさんに教えてもらいました」と言っても何も出ませんので、あしからず。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
