
--.--.--.--:--


我が家のクリスマスツリー

2011.12.20.21:12

今年も残り僅かになってしまいました。
毎年、この時期になると我が家にもイルミネーションが点灯します。
と言ってもクリスマスツリーだけですが。
先週見に行った、貴志川平池公園に比べる比もないですが...。

全長は80㎝程。

IMG_2231.jpg

光ファイバー部分をマクロで。

IMG_2250.jpg

頂点のお星さん。
一応、色変化をします。

IMG_2240.jpg

12月19日からは冬の節電期間突入です。
しかし、これ位は大目に見てもらえるでしょう。

その分、不在の部屋の消灯、パソコンの節電モード、エアコンより石油ヒーターの活用など色々と節電出来る部分もあります。
今年はLED電球も普及し価格も下がっているようなので一部交換をしてみよう。
特に頻繁に交換している、玄関街灯、洗面室、などは交換回数が多く交換効果がありそうですね。

そういえば自宅の自転車のライトはすべてLEDですね。

昔はこんなダイナモを付けていたのですが。

無題548

これを回転させると一気に回転が重くなって嫌になったもんです。
重いからゆっくり走ると明るくならないし。
今でも使っている方はいるのでしょうか。

まさかロードバイクには使えそうもありません。


comment

Secret

No title

2011.12.23.21:57

自転車用ダイナモ・・・(笑
私の次男坊のママチャリには未だに装着されてます。
電源も不要だし、これぞ究極のエコロジー!!
でもママチャリにしか似合わないというのが難点です(^_^;)

ダイナモ

2011.12.24.08:11

輪人さん、そういえばダイナモは究極のエコです。
次男坊はえらい。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
