
--.--.--.--:--


24年初走りは3社参り

2012.01.03.20:00

今年は幸先よく正月の3日に早々走り出すことがで来ました。
昨年は風邪のため1月も終わろうかという時期でしたが。

元旦は義姉宅で"すき焼き""カニすき鍋""寿司""その他"で目一杯カロリーオーバーしていますのでその代償消化です。

本日のルートです。
ルートラボが開きます。

無題11

出発は9時過ぎ、さすがに朝は結構冷えます。

7イレブンで補給して雨山を経由。

IMG_2320.jpg

登り手前でウインドーブレーカーを脱いでいると、どこかのプロでしょうか、一人が乗用車でバックゲートを開けたまま風避けをして、その後ろのロードで引いてタイムアタックをしています。
以前にも2回程遭遇したので度々トライしているようですね。
先に行ってもらってよかった、こんなのが坂途中で後ろから来たら大変です。

トンネルを3つ越えてルート370に。
まだ正月の3日ということで普段の休日に比べても全く交通量がありません。
みなさん"コタツミカン"真っただ中か。

IMG_2321.jpg

途中脇道に逸れて休憩。

IMG_2323.jpg

というか、トイレ休憩。
結構山間部は冷えて来ます。

IMG_2324.jpg

ほどなく1社目、毛原宮に到着。
全く無人。
歩き難い砂利道を通り賽銭箱まで。

IMG_2325.jpg

早くも桜の季節が待ち遠しいものです。

IMG_2326.jpg

次のトンネルを抜けるといつも一気に気温が下がります。
今日も予想どうり更に冷えてきたのが体感できます。

次は2社目、長谷宮に到着。

IMG_2327.jpg

ここも人毛無し、賽銭だけして早々に出発

実は今日、新規手袋防寒対策としてこんなものをコンビニでゲットしていたのを試着して来ました。
発熱ヒートグローブ。

IMG_2225-1.jpg

先般100均ビニール手袋で失敗した第2弾です。
これをインナーとして装着していますので指先の冷えが全くないです。
これは大正解。
当初少し厚みがあるのを危惧していましたがそれほどでも無いようで一安心。

ルート480から県道109に曲がります。
このあたりはさすがに路肩には残雪があります。
年末の葛城山ほどではありませんが。

IMG_2331.jpg

最後の3社目、丹生都比売神社到着。
太鼓橋にも残雪が。

IMG_2328.jpg

さすがに世界遺産指定だけあって、駐車場はほぼ満杯。
これは絶対世界遺産効果ですね。

ここで昼食、"うどん"と"フライドポテト"どんな組み合わせだ 

帰りは県道3号を経由し黒川峠を逆から越えて帰宅。

しかし今日は本当に交通量が無かった(都比売神社周辺以外)。
一番出会ったのが"赤い単車"。
そうです、郵便屋さんの配達の単車でした。

本日の走行   83㌔
   AVG     21.9㌔  でした。

やっと大英帝国から郵便物が。
これがあれば気温0度でも、雨でも関係なし。
BBB社シューズカバー。

IMG_2315.jpg

早速試着。

IMG_2318.jpg

サイズが細かくあるのでぴったり。
しかし、寒いと精神的に出て行く機会が減るので活躍の場は極僅かになってしまいそう。

comment

Secret

No title

2012.01.03.22:12

あけましておめでとうございます<(_ _)>
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

3が日中に初ライドを始める人が多いみたいですね。
かくいう私も本日が初ライドでしたが(苦笑
でも明日から仕事なんですよねぇ・・・(~_~;)
今週末も晴れて欲しいっす。

輪人さんへ

2012.01.04.18:07

あけましておめでとうさんです。
僕はもう一日家族サービスで有給消化します。
あっと言う間に正月休みは終わってしまいました。
この時期、体重計に乗るのが不安でずっとパスしています。
と言いながら焼酎のパックが空いてしまいました。
こまったもんです。


プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
