
--.--.--.--:--


新年最初の町ジテ走行会

2012.01.15.19:45

2012年最初の町ジテ走行会は、大勢の参加でびっくりです。
9時過ぎ、砂の丸に到着した時点では6人程度だったのですが、あれあれという間に30名程度が集合となりました。
天候は今一つでしたがこの時期はこんなもんでしょう。

本日の走行会と+ちょっとお散歩山登りのコースです。
ルートラボが開きます

無題11

僕の自宅の貴志川から紀美の町あたりでは信号や4輪に悩まされることなく走行できるのですが、30名余りが町中を走行するのはコースが限られてくるようです。
走行前に事務局から、最近マンネリ化しつつあるので遠征などを含めた活動も今後計画をしている旨お話しがありました。

そうですよ、和歌山にこだわらずもっと活動のエリアを広げて”和歌山町ジテ”の名前を広げていくのもいいんじゃないですか。

雑賀崎から海岸線を。
このあたりは見晴らしもよく爽快です。

御手洗池公園で小休止。

IMG_2367-1.jpg

マリーナシティを経由して海南市のコンビニで補給休憩。

IMG_2372.jpg

黒江駅付近を経由して四季の里公園へは昼前に到着です。
走行会自体のコースは30㌔程度なので2時間程度でしょうか。
一応ここで解散ですが、Y'sレースメンバーはこれからが本番のようで、走り去っていきました。
こんなのに付き合うと大変な目に遭うのは明白です。
小グループで行動される方もいるようですが今日は15時からは所用があり自宅に帰る必要があるのですがまだ3時間ほどあることだし、ちょっと周辺を走ってからとします。

いつもの7イレブンで唐揚げ+オニギリを補給します。

貴志川に戻り、山田ダムで小休止。

IMG_2373.jpg

雨山トンネルまでちょっと登ってみました。

IMG_2374.jpg

いつもは34T×19Tで登るのですがそれではスピードで付いていけないので34T×17Tぐらいならどうなのかを検証してみたのですが、17Tでは厳しすぎました。
回転が‥‥回りません‥‥。
時間にしても19Tより遅い結果がでました。
想定はしていたのですが。
やっぱり無理をしないでクルクル回す方がいいようです。

早い目に帰宅したので自転車の身体検査をしてみました。
先日、体重測定は済ましたので後は寸法測定です。

結果をまとめてみました。

無題756


特にこだわりはないのですが、一番の悩みは”サドル後退幅”。
測定結果は20㍉。
うーん、前過ぎるような?。

やはり最近前方に移動した結果、かなり前方に出ているようです。
今日の走行時Y'sのT氏にも相談したのですが、標準とされている数字にこだわらず、自分で色々と感触をつかんで決めるのが一番大切との事なのでこの位置でしばらくは様子を見ることにします。

comment

Secret

2012.01.18.20:42

ご無沙汰しております。
町ジテ走行会大盛況ですね。
私は11月に初参加して以降、なかなか休みの予定があわずに参加できずじまいで・・・。2月はなんとか参加したいなと思ってます。

ヤシさんへ

2012.01.19.19:05

お久しぶりです。
町ジテのページなどで変身ぶりを拝見しています。
ヤシさんは若いし、市民マラソンなどにも参加しているようで羨ましい限りです。
走行会の会場までは、僕でも小一時間の距離なのでヤシさんの場合大変ですね。
あ、そうか!
カーボンホイールで40㌔巡航ですから”あっと”言う間に到着ですかね。
出逢うことを楽しみにしています。

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
