
--.--.--.--:--


今年2本目の映画

2012.01.23.20:24

昨日映画を見てきました。
正月元旦には"ミッションイン ポシブル"を観て来たので今年早くも2本目です。

観て来たのは "オールウエイズ 三丁目の夕日 64"。

無題689

上映開始の初日でした。

このシリーズは初回、前回、今回、と3作目になり全て観ています。
キャストも初回から全て同一人物なので成長著しい子供たちにはびっくりです。
今回は3D画像の方を観て来たました。

一番の3D迫力は東京タワーを上空から撮影した部分。
この部分は迫力があります。

鈴木オート社長の怒りシーン。
これはちょっとやり過ぎです。

無題663

プロペラヒコーキが市電のケーブルを越えて飛んでいくシーン、これはなかなか。

一番の3Dで記憶に残ったのが、"秋の稲刈り済みの田園、背景に山並みと電車、その前を無数の赤とんぼが飛び交うシーン"

無題367

これは最高の3Dシーンでしょう。
劇場内をまさに赤とんぼが飛び交っていました。

いつも思うのですが、この映画を見ると自分自身の幼い時代に近いのでついリンクしてしまいます。
東京オリンピックの年、1964年 (昭和39年)は僕も9歳でした。
当時、僕の住んでいた和歌山市でも市電が走っていて"JR和歌山駅"は"東和歌山駅"という名称で平屋の木造駅舎であったと思います。

ゴム巻き式のプロペラヒコーキも懐かしいもんです。
今でも売っているのでしょうか。

オリンピックは小学校でテレビが設置されている教室の中で観たのを記憶しています。
いまでもこの小学校はあるのですが、当時の木造建屋は完全に無くなっています。
デコボコの節のある木の机と椅子は懐かしいものです。

さて、映画の方は中々の出来栄えで下町風情たっぷりの雰囲気です。
続編もきっと出る事でしょう。

comment

Secret

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
