スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KCC走行会は粉河ハイランドパーク

2012.02.13.19:15

2月のKCC走行会は粉河ハイランドパークでした。
自宅出発は8時過ぎ。

今日も絶好の天気で真っ青な空が広がっています。

IMG_2448.jpg

先週に続き2月は週末の天候に恵まれてラッキーです。

9時頃に集合場所の打田若者広場のテニスコート前に集合です。

今日はAチームの最速メンバーは別メニューで活動しているようで、集合メンバーは若干少なく20名弱の様子。
聞くところによると、”ツールド沖縄市民210km”で準優勝のブリヂストン、Yさんが来ており、ご指導頂けるようでどこかで楽しく??? 練習しているようです。
まあ僕には全く違う世界のようです。

さて、定刻となり出発です。
竜門橋で2チームに分かれます。
一応、山行きメンバー4人に付いていくことにしますが、どう見てもみなさん速そう。
5人で粉河ハイランドパークを目指します。

登り始めて、数百mもすると前方3名の姿は見えなくなっていきます。
このあたりでペースを上げると頂上まで足が持ちましぇーん。
辿り着けることを優先に残り2人でひたすらマイペースを維持することに。

道中2人で話をするとほぼ僕と同年代らしい。
1月の初詣サイクリングにも参加をしていたのでその時は少しはお話をしただけでした。
今日は2人でマイペースなので色々と話もしたかったのですが、何しろ2人ともゼーゼー状態で登っているので、傾斜の緩い部分で一言二言会話するのが関の山です。

しかし、こういった事ができるのが自転車の楽しみでもあるのですが。

なんとかハイランドパークに到着。
先行の3人には結構待ってもらったはずです。ありがとうございます。

しばらく売店内で休憩、店員さんに芋の燻製と銀杏の実を焼いたものを頂きました。
余り普段口にしないものなので物珍しさ半分でしたが、お酒のつまみには丁度かも。

今日は頂上まで行かず、ここから下るようです。
再度完全防寒体制を整え一気に下りますが、さすがに冷たく2重の手袋をしていても指先の感覚が無くなってます。

竹房橋まで戻り解散となりました。
このまま帰るのもちょっと早いし桃山のローソンで少し暖かいスープとドーナツを補給して町ジテに寄り道。
町ジテには先ほどのメンバー2名が先着していました

店は、スタッフKさんGさんコンビで営業中。

表にはスタッフKさんの町乗り用? ”LOOK 566”が置いていました。
僕のような本格レースには縁の無いサイクリング主体のロングライドには、今一番気になっているフレームです。
勝手にみせてもらっちゃいました。

Kさんは今日は忙しそうなので一度手の空いている時にでも相談してみよう。

しばらく雑談して桃山調月から諸井橋を経由して帰宅です。

本日の走行 59㌔
     AVG 19㌔  でした。 


さあ、いよいよ春のベストシーズンが近づきつつありますね。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.02.20.22:26

昨日はご相談いただいたのにじっくりお話出来ず申し訳ございませんでした。
乗り方や脚質に合わせて、じっくり選ばれたら良いとおもいます。
あとは、見た目と。。。

スタッフKさんへ

2012.02.21.20:06

Kさんブログ覗いてくれているんですか!!!
びっくりで~す。
そうなんです、felt号も今年で3年になるので、次期候補を検討中。
その割に距離は伸びていませんが‥。
(妻にはナイショですよ)
今年は無理なので13年モデルが発表される秋頃をターゲットにスペック、カラーリングなどから具体化したいです。
その時は宜しくです。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。