
--.--.--.--:--


2月町ジテ走行会

2012.02.19.21:24

19日、日曜日は最近恒例参加している"和歌山町ジテ"走行会でした。

本日の自宅出発からのルートです。

無題11

自宅を8時半頃に出発します。
天気は最高なのですがこの時間帯ではかなり冷えます。
途中、お池遊園付近の県道脇にある温度表示は"-1℃"の表示。

交通公園からJR宮前駅付近を経由します。
ここから、JR線沿いにウオーキングコースが整備されています。

IMG_2461.jpg

ビックホエールを過ぎてJR和歌山駅手前までありました。
ここは自転車走行可能なのでしょうか?
よくわかりませんがトロトロ走る分には大丈夫でしょう。

集合場所の砂の丸には既に20名程度が集合済みです。

IMG_2462-1.jpg

みなさん待っている時間は寒そう。
早くスタートしてくれないかなー。

今日は町ジテスタッフGさんが当番のようです。
Gさん、Gパン姿のままでいきなりプッシュされていました。

コースは和田川堤防から伊太祁曽神社、お池遊園を経由して町ジテ貴志川店までとの事。

和田川に出るまでは数えられないくらいの信号でSTOP、AND、GO、の繰り返し。
おまけに25名程度なので千切れてしまわないように。
町ジテ、スタッフはGさん一人なので大変そう。
日曜日は当然お店も忙しいはずだし。

またスタッフGさんもこのルートは初めてとのこと???。
そんなことで、途中の一部を先導するはめに。

このコースは普段の通勤ルートに一部使用しているので地理は理解しているのですが、スピードがどの位がいいのかよくわかりませんよ‥。
とにかくゆっくり目で、頻繁に後方確認しながらとします。

和田川堤防を東進。

IMG_2463-2.jpg

この周辺まで来ると信号も減少はしますが、交差点は結構あります。

伊太祁曽神社で小休止。

IMG_2471-1.jpg

ここからお池遊園までは少し登りがあります。

ここは自宅周辺なので迷子になっても大丈夫です。

ほどなく町ジテ貴志川店到着です。
一応走行会はここで解散となります。

丁度昼食時刻ということで5人で昼食ということにします。
桃山の物産センター近く "カフェレスト桃の街"。
ここは海老フライが有名です。

無題

"ヤシ"さんとは、鈴鹿でも同じFチームで走行したのですが、他の方とは初対面だと思います。
しかし共通の趣味の仲間ですから結構話題も尽きません。

再度町ジテまで戻り再度の解散。
その後、ヤシさんとは貴志川堤防を経由して貴志駅の助役猫 "二たま"を見ていくことに。
"玉駅長"は日曜日は休日で、代わりに"ニたま"が代行勤務をしているらしい。

IMG_2475-1.jpg

結構な人出です。
交通整理の警備員までいますね。

駅前には観光客相手の売店もあり、名産"まりひめ苺"の試食を一口頂きました。
これは、うまいの一言に尽きます。
値札は1パックが500円。
試食した1粒が???
これはちょっと‥‥。

IMG_2473-22.jpg

"ヤシ"さんとはここでお別れ、安全運転で帰ってください。

本日の走行   53㌔
AVG        19.8㌔  でした。

自宅に帰って一休みのあと、久しぶりに妻と平池ウオーキングに。

IMG_2480.jpg

妻は3周、僕は2周で早くも休憩でした‥。

comment

Secret

2012.02.20.18:43

昨日はありがとうございました。
エビフライほんと美味しかったですよ。ちょっと唐揚げも気になったので、ポタリングで近くを通った時に食べていこうと思います(笑)

ヤシさんへ

2012.02.20.20:42

久しぶりでしたね。
鈴鹿以来です。
貴志川~紀美の町あたりも結構自転車コースに良いところがたくさんありますのでもっと紹介したかったのですが‥。
通称"M/M"の海老フライは結構有名らしいですよ。
みなさんを勝手にお誘いしてどうかとも思いましたが、話が弾んでよかったです。
当日、町ジテメンバーが利用しているサイトは"フリーエムエル"の事ですか?
良くわからなかったので詳しく教えてほしいす。

2012.02.20.22:19

"Facebook"ですね。
MixiみたいなSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の一種です。
少し前に映画の題材にもなったアレです。
登録者同士が手軽に写真やコメントを公開しあって交流を図ることができます。原則実名登録ですので、登録している知人なども見つけやすいかと思います。
ネットで実名登録というところが日本人にはちょっと敷居が高いのかもしれませんが・・・。

No title

2012.02.21.02:06

先日はありがとうございました。
唐揚げ美味しかったです。
ヤシさんとは反対に私はエビフライが気になりましたが・・・。(笑

ブログ記事書くの早いですね。
いつもノンビリしている私ですが、今回は急いで走行会のブログ記事を書いて、気付いたら深夜になってしまいました。(^^;

やしさんへ

2012.02.22.20:48

Facebook ですか。
昨日取りあえずプロフィールなど登録をしてみました。
実名なので一部だけですが。
しかし、運用の方法がよく分かりません。
また次回でも合った時に教えてくださいね。

2012.02.24.23:27

私もまだ手探りで使い方を覚えているところです(汗
プロフィールは、各項目ごとに公開範囲を「公開」「友人」「自分のみ」などに設定可能です。「友人」にしておけば、自分が承認した相手にのみ見ることが可能になります。
本名で検索すれば、Facebook登録者が見つかるので「友達になる」ボタンを押して申請してみてください。

feltf75さんへ

2012.02.27.10:10

2月の町じての走行会でランチをご一緒させていただいたktこと(谷口)です、紀ノ川堤防、根來エリアをおもに走っています、これからも宜しくお願いします。

k.tさんへ

2012.02.27.21:34

ブログが見つかってしまいましたか(笑)
昼食を勝手にお誘いしてどうかとも思いましたが色々とお話出来て良かったです。
当方、還暦寸前のサンデーサイクリングお爺さんなので、紀北周辺を写真を撮りながらポタっています。
稀に、背伸びして速い人に付いて走っては最後尾をキープし、ご迷惑を掛けている身分です。
大した事はアップできませんが時々覗いてコメントくださいね。
こちらこそ宜しくで~す。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
