
--.--.--.--:--


ピンクリボンコースの確認と雑賀崎

2012.03.25.19:24

25日は、間近に迫ってきたピンクリボンサイクリングコースの最終確認をする旨の協力依頼がkccより届いていました。
定刻の9時に打田若者広場に集合です。

スタッフメンバーが既に10名程度集合済みでした。
事務局から最終確認が必要な個所数カ所を特に確認しておく旨のお話があり出発します。

50㌔コースを主体に紀の川右岸を東進します。
一部舗装途中の部分もありましたが当日までに完了するようです。
青洲の里で折り返し紀の川左岸を戻り、桃源郷の昼食場所の確認。
トイレが2つあるのですが昼食配布場所からは500m程ありそう。

今のところ参加者は350名程度の申し込みがあり、女性、子供も多いらしいのでトイレ問題は検討要でしょう。
続いて貴志駅付近も結構複雑なルートなので、諸井橋で全員の集合を待っています。

IMG_2616.jpg

最終平池公園で試走は終了で解散です。

IMG_2620.jpg


危険個所の交通整理、複雑な曲がり角についてはスタッフの配置が必要に思いました。

さて、時刻は丁度12時。
久々の終日休日にこのまま戻るのはもったいないので和歌浦から雑賀崎付近まで足を延ばしてみることにします。

しかし、今日は思いのほか天気が回復しません。
特に北西風が強く西向きは油断をすると20㌔を割ってしまいます。

和田川の堤防付近。

IMG_2621.jpg

この辺りはまともに向かい風!!!。

やっと不老橋が見えてきました。

IMG_2622.jpg

そういえば昼食がまだでした。
恒例の島商店で久々の中華そばセット。

IMG_2625.jpg

どうも天気が今一つ。
朝より雲が多く風も更に出てきました。

片男波の海岸への乗り入れは自転車は0円なのでそのままスルー。

マリーナシティ向き。

IMG_2628.jpg

舗装路面の上に砂が舞いあがってきていますのでこれ以上は進めません。

和歌浦付近、風が強く砂が飛んで来ますので早々に撤収。

IMG_2629.jpg

折角なので雑賀崎を一回りですが風が強くフラフラします。
天気がよければサイコーの景色なのですが残念。

IMG_2633.jpg

漁港の上から。
IMG_2631.jpg

帰りは追い風に乗って行きの半分の回転程度で自宅に15時過ぎに到着。

あれ、しかし家の鍵が無い!!!
妻はお出掛けではいれましぇん。
仕方なく電話で呼び寄せ自宅前で待機、こんなとこで待機していると寒い!!
20分程待ってやっと入れました。

今日は久々の100㌔か???

IMG_2634.jpg

むむむ、残念700m足らずでした。


comment

Secret

試走お疲れ様でした

2012.03.26.02:17

私は35kmで申し込みました♪
貴志駅以外は走ったことの無い場所ばっかりで、ちょっと不安ですが、楽しみにしてます。(^^;

スケジュールを見ると、昼食後は両コースとも同じなので、貴志駅に350名が集まるんですね。
ある意味凄い。。。(笑

当日はよろしくお願いします。

あり~さんへ

2012.03.26.05:57

そうなんです。
昨年は240名程度だったのですが年々増えています。
たまステーションではあまり長居はさせず順次走ってもらはないと大変なことになってしまいますね。
スタッフは会場と昼食場所には確保できているようですがコース上には全く人手不足なんですよ・・・。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
