
--.--.--.--:--


春が来たはずなのに

2012.04.01.23:53

いよいよ4月に突入、春本番で~す。
最近、グループ走行が多くなっています。
グループ走行といってもほとんどポタペースですが。
そこで、久々マイペースでちょっと走ってみたくなりました。
最近仕事も忙しく土曜日はほとんど仕事に費やされてしまいます。
今週も土曜日は仕事でした。
まあ、昨日は台風並みの天候だったのでどちらでもいいのですが。
そういう訳で、今日は今年初の高野山を目指すことに。

昨日とは打って変わり好天のようです。
自宅からの朝焼け。

IMG_2635.jpg


本日のルートです。

無題11

出発は8時半頃。
いつもの7イレブンで朝食を補給、山田ダムから雨山方面へ。

IMG_2639.jpg

雨山トンネルの向こう側。
ここの桜並木はまだ少し先の様子。

IMG_2640.jpg

トンネルを3つ越えるのですが、今日は全く4輪が来ません。
どんどん4輪が来るものいやですが、まった来ないのも不気味です

IMG_2641.jpg

美里温泉付近で一休み。

IMG_2642.jpg

今日は不思議と今のところ自転車乗りには全く遭遇しません。

そのまま、毛原中学校前まで。

IMG_2646.jpg

毛原宮のさくらも来週あたりでしょうか。

次の休息は花坂ドライブイン。
ここで暖かい缶コーヒーで一休み。
まだ11時前なのに、数名の自転車乗りが早くも下って行きました。

IMG_2649.jpg

大門前には11時半頃でしょうか。

IMG_2653.jpg

気になる温度表示は3.4度。
この季節、時間にしてはかなり低い、さすがに高野山。

IMG_2652.jpg

しかし、この時は体も温まっているので、あまり体感できません。

丁度、昼食時刻となり昨年も行った”とんかつ定”に寄ります。

IMG_2655.jpg

黙っていても大盛りで盛り付けてくれます。
どうも人と服装を見てごはんの量を決めているようです。

結構自転車乗りはこの店に顔をだしているようですね。

僕と入れ違いに若いローディが一人来ました。

彼のバイクはイタリア”COLNAGO”でした。。

IMG_2656.jpg

さて、満腹となってゆっくりした後、高野町内をポタポタ。

IMG_2657.jpg

さすがにポタポタしていると、先ほどの温度表示どうり寒くなってきました。
帰りのダウンヒルが気掛かりです。

途中さすがに寒くなり止まります。

このあたりは、まだまだ春は先の様。

IMG_2660.jpg

高野下から九度山方向へ。

IMG_2661.jpg

このあたりまで下ってくるとさすがに山頂との気温差を体感できます。
全然暖かいです。

IMG_2662.jpg
後は紀の川左岸を経由して帰路についたのですが、むちゃくちゃな向かい風。汗汗。
まったく進みませ~ん。

慈尊院に寄り道。

IMG_2664.jpg

ここのさくらは結構膨らんでいるので来週は満開か。

慈尊院には”紀州レンジャーバス”が。

IMG_2666.jpg


紀の川左岸は相変わらず強風の完全向かい風・・。

しかたないので7イレブンで、おやつの”KIT CUT”を1本。

IMG_2669.jpg

自宅には15時過ぎに帰着。

最後の向かい風にはまいっちゃったよ。

本日の走行  115㌔
     AVG   21.5㌔でした。

そういえば来週はピンクリボンサイクリング。
桜、桃、はちょうど良さそうですね。

後は天候だけ。

今日の19時から最終ミーティングと景品などの袋詰めの協力作業をして自宅には21時になってしまいました。
疲れた~。

  

comment

Secret

まさかの

2012.04.03.20:55

気になっていた「とんかつ定」前にとまっていたのが
feltf75さんのだったとは!写真をよく見てびっくりです

プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
