
--.--.--.--:--


ピンクリボンサイクリング2012 in紀の川市  桃源郷

2012.04.09.05:05

4月8日に開催されたピンクリボンサイクリングに参加してきました。

まず、当日打田若者広場グラウンドに早朝から会場つくりです。

IMG_2687.jpg

世間の自転車ブームの影響か、年々参加者が増加し今年の参加者は超350名となりました。
kccメンバースタッフでサポート出来るのはこれ位が限度でしょう。

早速受付を開始。

IMG_2683.jpg

僕の担当は50㌔コースの10組、チームは20名で僕とスタッフH氏の2名でサポートする事になります。
10組は大半が京都南部からのバスツアーです。
だから地理は全く分からないのでコースの先導には注意しないと。
自転車はトラックで併送したようです。

350台の自転車で一杯です。
身近なサイクルイベントが趣旨なので、ママチャリ、ミニベロ、マウンテン、クロス、ロードと色々な自転車とスタイルがあります。

IMG_2689.jpg

紀の川市長、中村慎司さんの開会のあいさつ。

IMG_2700.jpg

いつも参加頂いているサイクルナビゲーター絹代さん、結構速いんですよ。

IMG_2701-11.jpg

棚橋麻衣さん、(ちャりん娘日記)ブログのスポーツ万能タレントさん。

IMG_2702-11.jpg

総勢350名+350台の自転車はすごい。

IMG_2697.jpg


A-1組よりスタート。

IMG_2709.jpg

雲ひとつない快晴の中気持ち良さそう。

IMG_2705.jpg

僕のサポートチームはメンバー表で30歳~70歳くらいまでの幅広いメンバー構成。
僕が先導しH氏が後方をサポートする体制でスタート。

ツアーで参加する位なので、結構走り慣れているかたが多いようです。

中津川桜トンネル。
桜も満開ですが、停滞ぎみで進みません。

IMG_2711.jpg

前半は信号箇所が多くコース設定は?・・・。
青洲の里で。

IMG_2713.jpg

予定時刻より若干遅れて桃源郷に戻りランチタイム。

IMG_2716.jpg

時間がタイトなので余り休憩が取れません。汗汗!!
桃の花も満開近い。

IMG_2717.jpg

午後からの再スタート。
目指すはタマステーション。
ここは大渋滞。
警備員も350台の自転車に焦っています。すみませんね!

IMG_2721.jpg

平池公園を経由して若者広場に帰着。
全員無事帰着確認が取れて本部に報告し一安心です。

抽選会風景。

景品は、お米、地元ジュース、荒川桃の宅配、etc、・・・。

最後に自転車が3台。
ラッキーな方もいらっしゃいます。

IMG_2722.jpg

今年は参加者が多く、信号の交差点などで午前中は渋滞、サイクルイベントとは言え、走りたい人は結構ストレスがあったのではないでしょうか。

今後の開催では検討課題ですね。

晴天、桜、桃、満開の中、事故も無く無事終了したので良しとしましょう。

最後に待っていたのは当然後片付けでした。

さて来週15日は、京奈和自動車道高野口からかつらき間がオープンするそうです。
これに伴い、時間限定ですが無料で自転車専用に開放していただけるとの事。
詳しくは”かつらき町h/p”
距離はそんなにないようですがこんな機会は少ないのでいってみようかな。




comment

Secret

サポートお疲れ様でした

2012.04.09.23:05

KCCのサポートのおかげで楽しくサイクリングすることができました。

次回は子供や高齢者のための15~20kmコースというのもあっても良いかもしれませんね。

まぁ、次回のピンクリボンサイクリングも楽しみにしてます。(^^;

あり~さんへ

2012.04.10.05:47

ピンクリボンはファミリーサイクリングなどを主体に考案されていますので走りたい方にはストレスがあると思います。
今年で3回目となり定着してきたので来年ぐらいは、峠コースなども含めていく必要があるようです。
お弁当会場付近で咲いてたいのが桃ですよ。
最近農家が早い目に摘花してしまうのでその前に見ると一面ピンクなのですが。
プロフィール

feltf75

Author:feltf75
和歌山県紀の川市在住。
趣味:サイクリング.磯釣り.庭木.映画。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
